2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPの歌が・・・

コンビニにいたときに SMAPの『夜空ノムコウ』が流れてきた。 愕然 スガシカオの『夜空ノムコウ』を聴きなれてる立場からすると 歌がヒドイ。ヒド過ぎる。ヘタ過ぎる。 SMAPがキライなわけではないが(かといって好きでもないのだが) あの歌はもう少しなん…

エアロガーデン43日目

近づくとハーブの香りがするようになった。

コアリズム5回目

北八ヶ岳スノーシューツアーの翌日。 スノーシューがヒジョーにしんどかったので 翌日は筋肉痛を覚悟していたのだが、意外にもなんともない。 むしろ快調。 同行したmitsuhero3は節々が痛いらしい。 この差は!? 思い当たる節といえば、 コアリズムとWiiフ…

北八ヶ岳 スノーシューツアー ロングコース篇

この高度感。 伝わるだろうか。 一気に走って下れるところも わざと転んでます。 国道(が雪の下にあります) メルヘン街道って道路らしい。 看板にウサギが。 白駒池到着 白駒池を抜けた林の中でランチ。 サンドイッチとワイン、紅茶をいただきます。

北八ヶ岳スノーシューツアー 入門篇

朝6時半茅野駅前発、渋の湯行きのバスに乗るため5時過ぎに起床。 朝食を買出したいところだが、どこも店が開いていなくて断念。 バスが来るのをジッと待つ。 6時半に茅野駅を出発したバスは約1時間後、渋の湯前へ到着。 バスを降り、トレッキングポールを出…

北八ヶ岳スノーシューツアー 前泊篇

21日から23日にかけて北八ヶ岳にスノーシューを体験しに行ってきた。 久しぶりに土日休めることになったので、初めての雪山を体験してきた。 21日は前泊。 21:00に新宿発のあずさに乗って茅野へ。 晩ごはんは駅弁。 『鉄子の旅』の菊池直恵プロデュースの「…

休日出勤

暦のうえでは休日だが、今日も仕事である。休日なのだからゆっくりしたいところではあるが 朝の9時から仕事をしている。 している、というのは、いま現在まだ仕事中だからだ。 (とはいえ、もう後片付けだけ) 普段暑いこのオフィスも、涼しく、そして静かだ…

エアロガーデン34日目

コアリズム4回目

夫婦で一緒にやったことで、コアリズムが新たな共通の話題になった。 嫁はよほど楽しかったらしく、一緒に歩いているときにも コアリズムの動きをちょこまかとやっている。 僕の方は4回目で、だいぶ動きがわかってきた。 (わかってきただけで、きれいにでき…

コアリズム3回目

土曜日ということもあり、嫁と一緒にやってみたところ、 新たな発見があった。 嫁は今回が初めて。 DVDはチラ見してたし、僕がやるのを見てもいるが 自分でやったことはなかった。 人がやっているのを見るのはおもしろい。 嫁はなんとか止まらずに動きつづけ…

エアロガーデン30日目

だいぶ伸びてきた。

コアリズム2回目

今週忙しく、ぜんぜん運動ができなかったので 夜遅い時間だけどコアリズムをやってみた。二度目なので、前回よりは動けるけど 後半のステップがあるところは全然追いつけない。 まず何をやってるのか、なかなか把握できない。 そして、把握できてもカラダが…

さよならドコモ

2001年からドコモユーザーだったが、 ついにキャリアを変えた。auにした。 モトローラ製のM702iSを使っていたのだが ・電話帳が使いにくい ・ネット接続が遅い ・カメラが1.3Mかつ、ほこりが中に入って映りが悪い ・QRコード読めない 等、不満が大きくなって…

コアリズムやってみた

先日ショップジャパンで購入したコアリズムが届いたので 基本プログラムを早速やってみた。時間は39分。 初回ということもあり思ってたより動きがむずかしいので、 とりあえずは最後まで通しでやることを目標にしたのだけど これはけっこういい運動になりま…

インファナル・アフェア III 終極無間

インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (108件) を見る

インファナル・アフェア II 無間序曲

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (139件) を見る

エアロガーデン22日目

うしおじさんのノンホモ牛乳

香川の高松空港で飲んだ牛乳。 210円也。この小汚い(失礼!)イラスト その「うしおじさん」というベタな愛称、 そして、「ノンホモ牛乳」というネーミング。インパクト大! ちなみに、お味の方はおいしゅうございました。 ラベルに書いてあるとおり、上部…

エアロガーデン20日目

もらってうれしい はてなスター

ハイクに書き込みするようになって、 はてなスターをもらうようになった。 そして、今日、はてなスターが50個を超えた。 (いただいた皆さん、ありがとうございます) はてなスターをもらうと、単純にうれしい。 すごく単純ではあるけれど(もらって喜んで…

エアロガーデン18日目

インファナル・アフェア

どうしてもインファナル・アフェアが観たくなり、 近くのレンタルビデオ店で借りた。 やっぱりこれは名作。 『無間道』そうせざるを得なかった でも、そこから脱け出したい でも脱け出せない 脱け出せたと思ったらまた・・・どこまで行っても限りがないとい…

エアロガーデン17日目