2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野外でペンネ&リゾット

西沢渓谷で食べたのはペンネとリゾット。 それぞれ5〜7分でできて、うまかった。 ペンネ リゾット お湯を沸かして、そこに放り込んで 水気が飛ぶまで煮立たせるだけ。 とってもカンタン。 コーヒーもgood![rakuten:icisp:774253:detail] [rakuten:icisp:774…

西沢渓谷ハイキング

日帰りハイキングに行ってきた。 西沢渓谷は、東京からだと約3時間かかる。 新宿発の特急で塩山まで約2時間。それからバスに乗り換えて約1時間。今回は7時過ぎ新宿発の特急に乗ったので、 ハイキングスタートは10時過ぎ。 竜神の滝 歩き始めて約2時間。 12時…

秋味

wiiリモコン

ASIMOが持っているのがwiiリモコン(の本体)。 そしてペンちゃんが小脇に抱えているのが拡張コントローラ、 通称ヌンチャク。 これを、拡張コントローラだとかサブリモコンではなく、 「ヌンチャク」というネーミングにしたセンスがすばらしい。 それだけで…

wii入手

秋葉原のヨドバシカメラに行ってみたらwiiが売っていたので 思わず並んで購入。 wii本体と追加のリモコンとヌンチャク、そしてソフトをひとつ。 ソフトはwii sports。 テニスとゴルフをやってみた。 そんなに動かなくてもいいとはわかっていても、 ついつい…

ヲタ芸

秋葉原で初めて見た。 あれだけ一生懸命になれるのは羨ましい。 大声出して歌って、カラダをフルに使って踊ったら 相当気持ちいいだろう。

フリークライミング初挑戦

江戸川橋のTウォールで、初めてのフリークライミング。 ボルタリング トップロープクライミング リードクライミング と3種類楽しめるが、今回は初めてということもありボルタリングのみ。 最初は調子よく登っていたが、レベルを上げていくと かなり手が疲れ…

富士登山 夜の登山

富士山に登る一般的なスケジュールは お昼頃五合目発〜7合目か8合目辺りの山小屋に夕方着〜 深夜出発〜頂上でご来光〜午前中に五合目まで下山 という感じ。もしくは、夕方から登り始めて、夜通し登って下るという行程。 いずれにしても暗い中を歩かないとい…

富士登山 装備について

まず3種の神器といわれる? 登山靴 レインウエア ザック はちゃんとしたものを揃えた方がよい。 ■登山靴 スニーカーで登っている人も、いるにはいた。 おそらく、登りはそれでもいいのかもしれない。 しかし、下山はハイカットもしくはミドルカットの靴がい…

富士登山 二日目

山小屋で1時に起こされる。 ごはんを食べてふとんに入ったのが23時ぐらいなので、 約2時間ウトウトしただけで1時半、出発。 黙々と登る。 星がきれい。北斗七星、カシオペア座、 それにこの季節にオリオン座もくっきり! あの星はほんとにすばらしい! しば…

富士登山 初日

いよいよ出発! 五合目から六合目までは、登りという感じではなくきつくない。 でも、渋滞・・・。 天気はいいけど、直接日差しが当たることはほとんどないので快適。 山中湖方面を見下ろしつつ、登っていきます。 ASIMOも見とれる。 でもまだ、七合目より下…

富士登山 登る前

12日(日)13日(月)に行ってきた富士登山の記録。新宿の集合場所。朝7時43分。 人多すぎ。これ全部富士山に登る人たち。 同じツアーで、バス7台出していた。 ひとつのツアーで、約300人。あとできいた話だと、12日(日)は約1万人が富士山に登っていたらし…

富士山

日、月で富士山に登る。体力持つのか? 高山病にならないか? 山小屋で眠れるか?などなど不安はつきないが、 ものすごく楽しみでもある。これを機会に ・登山靴(メレル) ・靴下 ・レインウェア(モンベル) ・ザック(グレゴリー 30L) ・ヘッドランプ(…