2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りハンバーグ

食いすぎた・・・

ピエトロ

やっぱピエトロのパスタはうまいね。

モナコGP

モナコGP予選を観るアシモ。

吉田修一

女たちは二度遊ぶ作者: 吉田修一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (66件) を見る「吉田修一」の書体が気に入って買った、短編集。 吉田修一は、日本語として、とても気持ちよく、気に入って…

なぜユンソナを?

スリムアップスリムって健康食品のポスターにユンソナが半裸で出てるけど、これがまた不思議なくらい魅力的じゃあない。なんでユンソナなんだ?こういう商品の広告って、憧れの対象になるような人を使った方がいいだろうに。

大戸屋

なんて料理か忘れた。

麺を途中で切るな!

麺を途中で切ると、後半は細切れの麺が器にあふれる(たぶん。僕自身は切らないので推測)。キレイじゃないでしょー!? 「そこまですすって、なぜ途中で切る!?あと5センチぐらいじゃないか!」ということ多々あり。 麺をガバッととて途中で切る必要がある…

F1中継

山田優と永井大いらねー。 深夜にやってるんだから、さっさとレース始めてほしい。 山田優と永井大は去年?からF1中継というか番組出てるけど、知識が増えたという感じがぜんぜんしないんだよな。 新しいファンを呼び込みたいという意図はわかるんだけど素人…

サバの塩焼き

煮込みトマトチキンカレー

伍郎蔵で。 880円。

磯山さやか

ラーメンとかソバとか、麺を切って食べる人いるけど、あれはいただけない。 麺が短くなって、美しくない。あれはいかん。フジテレビのスワローズTVを見てたら(たまたま、です)、磯山さやかがちゃんぽん食ってた。麺を途中で切らずに食べてたので、磯山さや…

トンテキ定食

松屋にて。 590円。けっこうボリュームある。

肉野菜炒め定食

プラス納豆と味噌汁を貝汁に変更。 めしや丼にて。

健康美人丼?

わがん で食った。

白糸の滝

富士山

五合目から

1974フットボールオデッセイ

クライフ、ベッケンバウアー、フォクツ、ネッツァー・・・ 1974年西ドイツW杯決勝戦(オランダ対西ドイツ)を題材にした小説。 だが、ほとんどノンフィクション。断片的に知っていたエピソードがまとめられていて、 「なるほど」 と思うこと多々、いや多々と…

岩盤浴

三鷹の東八道路沿いにあるみたか温泉 鷹場の湯に行ってきた。新しく、広々としていて、気持ちよい。 調布にある深大寺温泉ゆかりと同じような褐色で塩分を含んだ湯。料金は、2,250円(館内着、フェイスタオル、バスタオル付)。 岩盤浴はプラス500円。 ちょ…

サバの塩焼き

「わがん」で。 小鉢3品(とろろ、冷奴、菜の花のからしあえ)をプラスして750円。なんでか写真をまわすと変になっちゃうんだよなぁ〜・・・

アジの開き

小町食堂で、ポテトサラダ、いんげんお胡麻あえ、ほうれん草とウインナ炒めをつけて930円。

自転車通勤

今日は往路1時間半、復路2時間かけて自転車通勤。 内臓脂肪、燃えたかな? ゴールデンウイークだからいいけど、普段はキツイなぁ。 もっといい自転車ほしい。自転車生活スタートガイド―街乗り・通勤・ツーリング作者: 瀬戸圭祐出版社/メーカー: 水曜社発売日…