2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初ドライブで長瀞

海外出張で初ドライブか!?と意気込んで国際運転免許を 取ったものの、運転する機会はなく帰国。 初ドライブするか!ということで、レンタカーを借りて長瀞へ行ってきた。 水が冷たくて気持ちいい! 予想より空いてて、海より快適。 先日買ったテントも張っ…

秩父華厳の滝にドボン

RICOH GX100で撮影 初めて滝つぼに入ったが、実に気持ちよかった。 たぶん、また行く。 RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200出版社/メーカー: リコー発売日: 2008/07/04メディア: Camera クリック: 270回この商品を含むブログ (60件) を見る

国際免許をとる!

運転免許取得翌日、国際免許を取った。 おれ、すげー! ・・・わけではなく、国際免許はすごくカンタンに取れる。 免許証 写真 パスポート を各都道府県の試験場や免許更新センター、指定の警察署などへ持って行き、 2,650円払えば20分もせずに発行してもら…

運転免許取得!

今日、試験場に行ってきた。 第一段階、第二段階ともに効果測定(模試)で 一回ずつ不合格だったので、不安もあったのだが “免許を手にしている自分”を想像して、 悪いイメージを払いのけて試験に望んだ。 教習所内でパソコンでやるのとは違い、 マークシー…

卒検合格

忙しくて全然更新していないながらも、 コツコツと自動車学校には通っていたので 2ヶ月と10日ほどで卒業。 あとは試験場に行って筆記に受かれば 晴れて免許取得!なのだが、 第一段階、第二段階ともに効果測定(教習所内の模試みたいなもの)は 2回づつやっ…

GR DIGITAL買ってしまった・・・

7月4日、GX200が出た。 というか、出てた。 RICOH GX200 予想通りGX200からはcaplioブランドではなくなり、 僕の理想のGXになったわけで(GX100の唯一気に入らない点が、 caplioブランドだったことなのだ)現物を確かめにヨドバシカメラに 見に行ってみた。 …

テント、シェラフ、新ザック

テント泊をするために、テント、シェラフ、大型ザックを買った。[rakuten:auc-odyamakei:10001704:image] エアライズ2[rakuten:raliguras:10001049:image] オスプレー アルゴン70 マスタード