2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのASIMO(アシモ)

ぐぉー(-_-)zzz ふぁーよくねた おふとん たたもう

寝姿

カワイイ ASIMOじゃないけど、ASIMOの仲間ということで、ASIMOカテゴリーに入れちゃお。

秩父 みやこ旅館

2週間ほど前に泊まった。 展望風呂がすごく気持ちがいい。 いまの時期だと紅葉がキレイ。 駅もわりと近いので、クルマがなくてもいける。 エッヂはつながらないので、PC持っていってもムダ。 都会の喧騒を離れて、ゆったりとしたい人向け。食事は鯉の洗い、…

ディープインパクト

競馬ファンには大変申し訳ないんですが、こっちが先ですよね?ディープ・インパクト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (…

久々のJリーグ観戦

味の素スタジアムにFC東京 VS ガンバ大阪を観に行く。 3万5千人ぐらい入ってた。 2対1でFC東京勝利。 ケータイで写真とるつもりだったけど、ケータイを家に忘れて写真撮れず。残念。その後、ゆかり(調布にある温泉施設)に行く。 マッサージを40分してもら…

こんな嫁さんがほしい 虐待弁当

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡 (画像無断でいただいてます。すみません)字面だけ見ると、こわそうだけど、そんなことはない。 子供用のお弁当で、いろいろな顔を表現する(キャラクター弁当、といういらしい)母。 小さい子供のために、お弁当が楽し…

ブログのタイトル変更

ある野望を胸に、ブログのタイトルを変更。

電車で泣く女

これは、一昨昨日の夜かな? 電車内で声をあげて泣いている女性がいた。 20代半ばぐらいで、ちょっと派手目な感じ。 電話で話しながら電車に入ってきたものの、相手の男?に切られるのか、何度もリダイヤル。それでもつながらないと、バッグからケータイをも…

電車が停電

一昨日。 終電で帰宅の途についていたら、こすれるような大きな音がしたと思ったら、電車内が停電。次の駅について、扉が開くと、こげくさーいニオイが・・・。

今日は引きこもり

一日家から出なかった。 食事は家にあるインスタントラーメン、ソーメン、そば、と麺類ばかり。 米粒が食べたい〜

いまいち、はてなの仕組みがわからない

普通のブログのように、各記事にコメント、トラックバックがつけられるようにしたいんだけど、思うようにいかない・・・。設定で「ブログモード」にしても、思ったようにならない。 なぜだ? わからないので「日記モード・見出し別ページ」に・・・。 だれか…

日本百名道

こんな道を走ってみたい。 やっぱり北海道かなー。 気持ちよさそうだ。絶景を走る日本百名道―全国各地の美しい道をベストシーズンに楽しむ作者: 須藤英一出版社/メーカー: 大泉書店発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 58回この商品を含むブログ (18…

ピンチ脱出

今週は仕事でちょっとミスってかなり青ざめた。 上司に相談をし、会社対会社で調整をし、何とか事なきを得た。 基本だけど、やっぱり報告・連絡・相談って大切だ。

金欠

ほんとにカネがない。 ミジメだー。 ほんとなんとかしないと。

他と違うということ

小学校からの友達と、「自分は違うんだ」と思ったことから、 私の成長は始まった気がする。友達は、地元の大きなスーパーの社長の次男坊。 「彼と自分は違うんだ」というのは、 言い換えれば 「同じことをしていてはかなわない」 ということだ。 さらに言え…

消費者行動論

読んですぐ何かができる、という類の本ではない。 しかし、机の上に置いておいて、折に触れて開いてみたい本ではある。 教科書や教室で習う理論とケースは、大工の金槌でありのこぎりのようなものであると解釈している。ただし、道具なしに大工仕事はできな…