インファナル・アフェア


どうしてもインファナル・アフェアが観たくなり、
近くのレンタルビデオ店で借りた。
やっぱりこれは名作。


『無間道』

そうせざるを得なかった
でも、そこから脱け出したい
でも脱け出せない
脱け出せたと思ったらまた・・・

どこまで行っても限りがないという、
まさに絶え間のない地獄。


そのやるせなさと、もしかしたらという
ほんの少しの希望に胸が締め付けられる。



トニー・レオンアンディ・ラウもかっこいい。
アンディ・ラウのスーツ姿はすごくかっこいい。
でも、個人的にはちょっとはかなげな八の字眉の
トニー・レオンの方に感情移入してしまう。


ちなみに、goo辞書によると、無間地獄(阿鼻地獄)とは

八大地獄の第八。地下の最深部にある最悪の地獄。五逆などの大悪を犯した者が落ち、火の車・剣の山などで絶え間なく苦しみを受ける所とされる。阿鼻地獄。阿鼻叫喚地獄。無間地獄。阿鼻焦熱地獄

「絶え間なく苦しみを受ける」というのが怖ろしい・・・・





インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]