2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

草津白根山ハイキング

草津白根山レストハウスの前で売ってるきのこ汁 うまい! 草津白根山の湯釜 草津白根山 逢の峰から見た北アルプス。絶景! この景色を見られただけでも来た甲斐あり。 草津白根山 逢の峰の本白根山側斜面(たぶん冬はスキー場)を降りる。 2,000mの高地で袋…

都心の水辺探訪Eボートクルージング

山で思うこと

山で昇り降りしていると、ふと「なんでこんなことしているんだろう?」と思う。 肉体的にはつらいこともあるけれど、 気分良く昇り降りしている。 それでも、そう思うことがままある。 実際、山を昇り降りするという行為に、それほど意味はない。そこにある…

奥穂高岳〜前穂高岳〜上高地

奥穂高岳山頂から槍ヶ岳方面を望む 7:00穂高岳山荘発5時ごろに出発した人たちもいたようだけど 朝ごはんを食べ、日の出を拝んでからゆったりと出発。 奥穂への道は、山荘脇の壁・・・。 ジャンダルムが見えてきた! すっげー壁。 これはコワイわ・・・。 7:5…

横尾〜涸沢〜穂高

涸沢カールの紅葉 紅葉の向こうには山が! 涸沢ヒュッテのカレーとおでん涸沢ヒュッテはおでんが有名らしいので、全種類ひとつずつ頼んでみた。 味がしみてて美味!カレーは富士山の山小屋で食べたときは、「こんなものか」と いう味だったが、これが予想外…

上高地〜横尾ハイキング

7:00 新宿発の特急スーパーあずさに乗って出発! 9:39 松本駅着松本駅から松本バスターミナルまで徒歩5分程度。 松本〜上高地の往復キップを買う。 片道2,400円が往復だと4,400に。おトクだ。 10:15 松本バスターミナル発。バスは2台編成。 みな大きな荷物(…

トレッキングポールを一日使ってみて

昨日高尾山でLEKIのトレッキングポールを使ってみたわけだが 今朝起きてみて、どこにも筋肉痛がない。 これはすばらしい成果。 たかが高尾山ではあるけれども、 今回は高尾山に登るにしてはロングコースの 稲荷山コースを選択したのだし、 何より僕はまだま…

高尾山

来週の北アルプスデビュー前の トレーニング兼トレッキングポール試用に 高尾山へ行ってきた。 トレーニングなので、登りはケーブルカーやリフトは使わずに 稲荷山コースを選択。 1時間半の登りがラクに感じられた。 高尾山山頂はいつものようにスゴイ人。 …

GT-R?

富士スピードウェイ地獄絵図

このブログは、基本的にニュースは取り上げないんだけど (そういうポリシーではない) youtubeで動画を見て「うわっ!」と声を上げてしまったので 取り上げたい。 この動画を撮影された方は、翌日の決勝は行かなかったらしい。 詳しくはこちら。レポートを…

トレッキングポール購入!

今月の山グッズ!LEKIのトレッキング・ポール! ちょっといいのを買ってしまった・・・。 来月になると雪山になっちゃうから、そんなに行けないし。 道具もだいぶ揃ってきたし。と言い聞かせて、買った。 [rakuten:shugakuso:10002265:detail] [rakuten:icis…