2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北アルプスデビュー決定!

来月、ついに北アルプスに行くことになった。 まずは、やさしいところから・・・。

大切なマイミクさん

mixiの足跡を見ていて、知らん人だなーと思ったら 大抵その人の紹介文には「大切なマイミクさん」 と書いてある。 「大切な友達」 では、ないんだね・・・。 ほんとに友達なら、「マイミク」じゃなくて「友達」って書くし ほんとに大切な友達なら、「大切な…

2度目のフリークライミング

8月18日以来二度目のフリークライミングに行ってきた。 日々自己イメージは大きくなっているが、 まだまだ初心者だけにヘタッぴである。 自分が登っている動画を見て凹んだ。 でも、楽しい。 トップロープもやりたいなぁ。

サイクリング35km

自転車で遠くに行きたくなって、葛西臨海公園に行った。 往復4時間、走行距離約35km、いい運動になった。葛西臨海公園もいいけど、川を越える橋がいい。 やっぱり川が好きだな。清砂大橋を走りながら撮った写真3枚。 大きく視界が開ける、遠くが見える場所は…

山を登るきっかけ

これにはいくつか、というか、いくつも理由がある。 主な理由はこんな感じ。 -こどもの頃の憧れ 小学生の一時期、登山道具を見に毎日のように スポーツ用品店に通った。 ザック、コンパス、シューズ、ウェア、テント、用途がわからないグッズの数々。 何時間…

景信山

景信山からの眺望 景信山 山頂にある、かげ信小屋 景信山 山頂の写真をもう一枚。 本当は、景信山〜陣馬山というコースのはずが、 なぜかいまひとつ気分がノラず、 小仏バス停〜景信山〜堂所山〜底沢峠(ここまでは予定通り)〜底沢という ルートに急遽変更…

谷川岳登頂

谷川岳ツアーの2日目は、いよいよ山頂へアタック! ASIMOも登頂! 今回は、初めての谷川岳登山で、 かつ山登り初心者ということで、 ロープウェイを使って天神平からの往復コースに。 土合山の家の朝食ロープウェイが動き出すのは7時から。 ペースが遅い我々…

一ノ倉沢

上野から特急水上1号で水上へ。 上野駅7時20分発 水上駅9時41分着。 長岡行きの鈍行に乗り換えて3駅。 日本一のモグラ駅、土合に到着。 土合駅(下りホーム) 湯吹の滝 ロープウエイ乗り場を超えて、舗装路を北上。この日の目的地はマチガ沢経由で一ノ倉沢。…

ゴアテックスの効果

一昨日から雨が降ったりやんだりしてます。 うちは駅から遠いので、傘を差しても足元はビッショビショになります。 通常なら。 でも、ゴアテックスを使った靴を履いていれば、 靴の中は濡れずに快適♪ ということを実感したので、そのレポート(をカンタンに…

パッチギ!

先日、深夜にテレビで映画「パッチギ!」を観た。 井筒監督をテレビで観るたびに、 「なんやこいつ、えらそーな」 と思っていたんだけど、ちょっと見直した。 すごく、すごくすごくイイ映画だった。 沢尻エリカもかわいかった。 大友康平もいい味出してた。 …