さよならドコモ

2001年からドコモユーザーだったが、
ついにキャリアを変えた。

auにした。



モトローラ製のM702iSを使っていたのだが
・電話帳が使いにくい
・ネット接続が遅い
・カメラが1.3Mかつ、ほこりが中に入って映りが悪い
QRコード読めない
等、不満が大きくなってきたので
しばらく前から変えたかったのだ。

デザインとかサイズは気に入っていたんだけど・・・



ドコモにはしばらく欲しい筐体がなかったのだが
ソニー・エリクソンサイバーショットケータイ
SO905iSは久しぶりに欲しいと思った機種だった。
発売前から変える気満々で出るのを心待ちにしていたのだ。


ところが。
ソニー・エリクソンがドコモから撤退という報道があり
撤退するメーカーの機種を購入するのはいまひとつ気が引け
しばらくひよっていた。



しかし、モトローラのケータイを変えたい熱が再燃し、
他に欲しいケータイもないので、SO905iSに機種変更すべく
秋葉原ヨドバシカメラに行ってみたら・・・


「在庫なし」


在庫があるのはピンクのみ。



さすがにピンクはねーだろーと思い、
すごすご帰ろうとしたのだが、ここまで来たら
どーしてもモトローラから機種変更したい熱が再燃。


ドコモのほかの機種も見たが欲しいものがなく、
パナソニックVIERAケータイは液晶がでかくてよかったが
 パナソニック製品を買うこと自体負けな気がするので断念。
 あくまで個人の感想です。念のため)
家族がauユーザーなので、ナンバーポータビリティを利用して
auにすることに。


ただ、auもデザイン的にこれ!というものはあまりなく
カシオのEXCILIMケータイにしようかと思ったけど
最新の機種は表面がブツブツで気持ち悪くて断念し、
結局ソニー・エリクソンW53Sという機種にした。





有機ELだし、ネット接続は速いし、GPS機能はあるし、
ワンセグだし、おさいふケータイは使えるしで、
いまのところ満足している。