2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手相

先日、大きな交差点で信号待ちをしていたときのこと。 ふと右を見ると、女性二人がなにやら話をしていた。 一方の手を他方が見て何やら言っている。 ※以下、手相を見てもらっている人を「A」、手相を見てる人を「B」とします。 「統○教会?」 いまどき 「手…

渥美清

おかしな男 渥美清 (新潮文庫)作者: 小林信彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/07/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (39件) を見るタイトルどおり、渥美清の話であって、寅さんの話ではない。 とても生々しく、人嫌いで、…

自分は自分

それ以上でも、それ以下でもない。 それでいいじゃないか。

半落ち

空白の2日間が何なのか、最後までわからなかった。 なるほどね〜。ちょっとホロリ。半落ち (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 366回この商品を含むブログ (266件) を見る主人公が寺尾…

ホンダ優勝!

やったー!F1でバトンが優勝したー!

ここ2週間ぐらいで5冊本を読んだ

奥田英朗を4冊。 いずれも短編連作で読みやすい。以前エッセイを読んだときは(本屋でなんとなく手にして文庫本を買ったことがある)たいして面白くもなんともないと思ったが、一連の小説は面白く読めた。上の3冊は「伊良部」モノ、と言っていいのか? 変な…

カッコイイ車

なんて車だ?日産のギャラリーにあるから日産の車であることは間違いないけど。 もう一枚。