2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼さば定食

大戸屋で晩めし。 小松菜のおひたしを追加してヘルシーに。でも、運動しないとやせないな・・・

八宝菜

ランチは八つも具材がない感じがするビミョーな八宝菜だった。

ステーキ

どうにも肉が食いたくなりペッパーランチへ。

金のジョウロもらった!

どうぶつの森

トマトうどん

なかうにて。

朝日新聞のCM

「言葉は身勝手で、感情的で、残酷で、時に無力だ。 それでも私たちは 言葉の力を信じている」 ってやつがキライです。 いまごろジャーナリスト宣言って、じゃあ今まで何だったんだ?って感じ。 (改めて宣言してるつもりかもしれないけど)ケータイのマイメ…

国分太一

アサヒ スーパードライのCMにTOKIOの国分太一が出てる。 これって、うまそーに飲み食いするから選ばれたんだろうなー。表情がいいもん。

カレー

平日はほぼ外食なので、週末ぐらいは料理をする。 が、極端にレパートリーが少ないので、たいていはカレーになる。 そして、食いすぎる・・・

そば屋

高カロリー・・・ なんか写真を回転させるとちゃんと表示できないんだよなぁー。 教えてはてなダイアリー。

「みんなの意見」は案外正しい

「みんなの意見」は案外正しい作者: ジェームズ・スロウィッキー,小高尚子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 216回この商品を含むブログ (264件) を見る集団の知恵を活用するには、集団を構成するメンバーの…

野村真季

虎の門やめちゃうのかー。 野村真季を見れる貴重な番組なんだけどなぁ・・・彼女はなんか表裏がなさそうな感じがして、好感が持てる。

肉野菜炒め定食

めしや丼にて。 納豆をプラス。 食い飽きたけど、これが一番マシ。ケータイで写真を回転させたら、こんなんなってもうた。

トンカツ

羽田空港の一階で。 これで700円。 やすい。

枝垂れ桜が咲いてました。 芝増上寺にて。早咲きの桜かと思ってたら、開花宣言が出てた。

ディズニーランド

エレクトリカルパレードは、キレイだけどたいていの場所はたまらなくストレスフル。 ショップの中はイモ洗い状態・・・。何をするのにも並ぶのがイヤだ。

おやつ

紅茶シフォンケーキとコーヒー。 出歩くと甘いモノが欲しくなる。

つぼみ

女王の教室

ウルウルきた。 ドラマちゃんと観てみたい。

山菜そば

そば屋

なかう

うどん

うどんと麦とろ飯のセット。 今日も天ぷらは避けた。たばこもやめて4週間経過。

小諸そば

立ち食いチェーンの小諸そばで食事。 睡眠時無呼吸症候群と診断され、あぶらモノは控えるように医者から言われた手前、天ぷらそばを食う気にもなれず、かといってかけそばではさびしいものがあり、わかめととろろ(と、ウズラの黄身)と海苔をちらした小諸そ…

睡眠時無呼吸症候群

昨日、以前受けた睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞きに行った。見事に睡眠時無呼吸症候群に認定されました。認定というか診断結果が出ました。 以前受けた検査というのは、検査器具を借りて自宅で行う簡易検査。 それで睡眠時の呼吸をモニターするわけだが…

アジフライ定食

おはちにて。

せいろそば

700円。

とんかつ あおば

って店名だったと思う・・・。 ロースカツ定食1,200円。老夫婦が二人でやってるコジンマリ(「こじんまり」で変換したら「個人マリ」になった。なんだそれは)した店。切り干し大根がついているあたりが、家庭的でいい感じ。 でも、とんかつ屋はごはん、キャ…

レバニラ炒め

初めて入った店で食べた。 シイタケとキクラゲのあんかけ?(左上の小さい皿?おわん?おわんじゃねーな、なんだ?)とスープ、杏仁豆腐(というよりもゴマプリンという感じの味だった)がついてちょうど1,000円。まぁ、そこそこ。

黄色い雨

買うかもしれない本。 帯で柴田元幸が絶賛してた。 要注目。 黄色い雨作者: フリオリャマサーレス,Julio Llamazares,木村榮一出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見る

まぐろあぶり丼

美味。