2007-01-01から1年間の記事一覧

第三の時効 横山秀夫

これは相当おもしろかった。 短編連作で読みやすくてよい。 おすすめできる。第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る

宿命 東野圭吾

宿命 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/07/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (244件) を見る感動! という感じの読後感ではなかった。 おもしろいのはおもしろい。

よつばと!

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見るたまらなくおもしろい。 デパートに買い物に行って 帰りにラー…

秘密

秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見るこれは切ない・・・。

日産GT-R

銀座まで行ったので、日産ギャラリーまで足を伸ばして、 GT-Rを見てきた。カッコイイですねー。 タイヤ、バカデカイです。20インチ。 ドキドキします。 平日の夕方なのにけっこう人がいて、しげしげと見てます。 運転席に座ってみましたが、頭周りも余裕があ…

音楽体験は「ザ・ベストテン」

CDも買わず、ipodも持ってない。そんな僕の音楽体験というか、原体験は ほとんどが「ザ・ベストテン」と「夜のヒットスタジオ」。 それも、小学生のときのものをすごく憶えている。 自転車で移動中に「何か歌でも歌うか」と思うと 大抵が「ザ・ベストテン」…

探偵ガリレオ

先々週から先週にかけて2冊読んだ。フジテレビの月9でドラマ化されたものの原作。 短編連作で読みやすし。 おもしろい。探偵ガリレオ (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 712…

マークスの山

3連休で一気に読んだ。マークスの山(上) (講談社文庫) [ 高村薫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円 マークスの山(下) (講談社文庫) [ 高村薫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新…

自炊の記録 パスタ

パスタ2種 ソーセージ

自炊の記録 きしめん

きしめん 野沢菜 きのこ炒め ほか

勘違い被害

内田洋行のWEBサイトから引用 社名の近似によるお問い合わせについて 会社名の近似によりお問合せがあります「株式会社山田洋行」様と弊社とは別会社です。 内田洋行グループとの関係はございません。平成19年11月2日 株式会社 内田洋行 ブログ検索してみる…

自炊の記録 肉野菜炒め

肉野菜炒め 味噌汁 ほか

ワードサラダ

勉強の途中で郵便がきたり新聞の勧誘がきたりせわしない日でしたが ブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。 これがワードサラダか・・・。 ほんとにしょーもないな。 ここでも読んでほしいよ。

自炊の記録 カレーライス

カレーライス サラダ 菜っ葉の煮物

草津白根山ハイキング

草津白根山レストハウスの前で売ってるきのこ汁 うまい! 草津白根山の湯釜 草津白根山 逢の峰から見た北アルプス。絶景! この景色を見られただけでも来た甲斐あり。 草津白根山 逢の峰の本白根山側斜面(たぶん冬はスキー場)を降りる。 2,000mの高地で袋…

都心の水辺探訪Eボートクルージング

山で思うこと

山で昇り降りしていると、ふと「なんでこんなことしているんだろう?」と思う。 肉体的にはつらいこともあるけれど、 気分良く昇り降りしている。 それでも、そう思うことがままある。 実際、山を昇り降りするという行為に、それほど意味はない。そこにある…

奥穂高岳〜前穂高岳〜上高地

奥穂高岳山頂から槍ヶ岳方面を望む 7:00穂高岳山荘発5時ごろに出発した人たちもいたようだけど 朝ごはんを食べ、日の出を拝んでからゆったりと出発。 奥穂への道は、山荘脇の壁・・・。 ジャンダルムが見えてきた! すっげー壁。 これはコワイわ・・・。 7:5…

横尾〜涸沢〜穂高

涸沢カールの紅葉 紅葉の向こうには山が! 涸沢ヒュッテのカレーとおでん涸沢ヒュッテはおでんが有名らしいので、全種類ひとつずつ頼んでみた。 味がしみてて美味!カレーは富士山の山小屋で食べたときは、「こんなものか」と いう味だったが、これが予想外…

上高地〜横尾ハイキング

7:00 新宿発の特急スーパーあずさに乗って出発! 9:39 松本駅着松本駅から松本バスターミナルまで徒歩5分程度。 松本〜上高地の往復キップを買う。 片道2,400円が往復だと4,400に。おトクだ。 10:15 松本バスターミナル発。バスは2台編成。 みな大きな荷物(…

トレッキングポールを一日使ってみて

昨日高尾山でLEKIのトレッキングポールを使ってみたわけだが 今朝起きてみて、どこにも筋肉痛がない。 これはすばらしい成果。 たかが高尾山ではあるけれども、 今回は高尾山に登るにしてはロングコースの 稲荷山コースを選択したのだし、 何より僕はまだま…

高尾山

来週の北アルプスデビュー前の トレーニング兼トレッキングポール試用に 高尾山へ行ってきた。 トレーニングなので、登りはケーブルカーやリフトは使わずに 稲荷山コースを選択。 1時間半の登りがラクに感じられた。 高尾山山頂はいつものようにスゴイ人。 …

GT-R?

富士スピードウェイ地獄絵図

このブログは、基本的にニュースは取り上げないんだけど (そういうポリシーではない) youtubeで動画を見て「うわっ!」と声を上げてしまったので 取り上げたい。 この動画を撮影された方は、翌日の決勝は行かなかったらしい。 詳しくはこちら。レポートを…

トレッキングポール購入!

今月の山グッズ!LEKIのトレッキング・ポール! ちょっといいのを買ってしまった・・・。 来月になると雪山になっちゃうから、そんなに行けないし。 道具もだいぶ揃ってきたし。と言い聞かせて、買った。 [rakuten:shugakuso:10002265:detail] [rakuten:icis…

北アルプスデビュー決定!

来月、ついに北アルプスに行くことになった。 まずは、やさしいところから・・・。

大切なマイミクさん

mixiの足跡を見ていて、知らん人だなーと思ったら 大抵その人の紹介文には「大切なマイミクさん」 と書いてある。 「大切な友達」 では、ないんだね・・・。 ほんとに友達なら、「マイミク」じゃなくて「友達」って書くし ほんとに大切な友達なら、「大切な…

2度目のフリークライミング

8月18日以来二度目のフリークライミングに行ってきた。 日々自己イメージは大きくなっているが、 まだまだ初心者だけにヘタッぴである。 自分が登っている動画を見て凹んだ。 でも、楽しい。 トップロープもやりたいなぁ。

サイクリング35km

自転車で遠くに行きたくなって、葛西臨海公園に行った。 往復4時間、走行距離約35km、いい運動になった。葛西臨海公園もいいけど、川を越える橋がいい。 やっぱり川が好きだな。清砂大橋を走りながら撮った写真3枚。 大きく視界が開ける、遠くが見える場所は…

山を登るきっかけ

これにはいくつか、というか、いくつも理由がある。 主な理由はこんな感じ。 -こどもの頃の憧れ 小学生の一時期、登山道具を見に毎日のように スポーツ用品店に通った。 ザック、コンパス、シューズ、ウェア、テント、用途がわからないグッズの数々。 何時間…