wii入手

秋葉原ヨドバシカメラに行ってみたらwiiが売っていたので
思わず並んで購入。


wii本体と追加のリモコンとヌンチャク、そしてソフトをひとつ。
ソフトはwii sports


テニスとゴルフをやってみた。
そんなに動かなくてもいいとはわかっていても、
ついついカラダが動いてしまう。


従来の、両手で扱うコントローラーではなく、
より体感に近い、直感的なコントローラーを採用することで
テレビゲームというマーケットのルールを変えてしまったのだと感じる。


ゲームに詳しいわけではないが、
既存の枠内での性能向上を図ったPS3と比べると、
闘い方が戦略的だと思う。

任天堂はゲームのルールをコントロールした。
任天堂はゲームを再定義した、つまりゲーム市場を再定義したのではないか。



過去に持っていたゲーム機といえば
ゲームウォッチスーパーファミコンという僕がwiiは欲しかった。


ちょっと前にはDSも買った。


そこには、新しいゲームのあり方を感じたからなのかな、と思う。



任天堂って、スゴイな。
と感心。

[rakuten:book:11964955:detail]