富士スピードウェイ地獄絵図

このブログは、基本的にニュースは取り上げないんだけど
(そういうポリシーではない)
youtubeで動画を見て「うわっ!」と声を上げてしまったので
取り上げたい。


この動画を撮影された方は、翌日の決勝は行かなかったらしい。
詳しくはこちら

レポートを読むと、本当にヒドイ状態。


続々と体調を崩す人がやってくるものの、なんと救護室は定時の6時(を少し過ぎて)終了。

その後具合の悪くなった妊婦が運ばれてくるものの、対応する人がいないという状況。すぐに他の場所から担当者がやってきたものの、緊迫した状況だったそう。実際東1シャトル乗り場にも救急車が乗りつけたし、他にも何回かサイレンの音を聞きました。

雨のため、屋根を求めてくる人が後をたたず、救護室の下の部屋(1F)に入れてもらったものの、定時になったときになんと電気を消したそう(ありえない・・・)。そこを頼み込んで電気をつけて貰ったのだが、スタッフは2階の部屋の中でお茶を飲みながら談笑してたとか。その様子が暗くなった外から丸見えで、1Fと2Fとで天国と地獄の様相を呈していたそうだ。スタッフはチケット売りの担当だったので、交通とは関係ないとはいえ、そういった行動は慎むべきでしょう。

外人もやってきて

「疲れたからなんとかしてほしい」

といったところ、英語ができるスタッフが

「疲れたのなら宿に帰って休めばいい」

と返答・・・さすがに外人も

「ノォーーーーーーー!」

と叫んだそうです。まるで、コントみたいです。


富士は東京から近くていいけど、やっぱり鈴鹿がいいよ。


トヨタのことだから、カイゼンするだろうけど、
今後鈴鹿と富士で動員数が違ったりして。

日本一広告を出稿する企業、トヨタのこの対応。
マスコミは報道するのかな?

払い戻しって報道はあるけれど、これほど対応がまずかったという
マスコミ記事はまだ見てない。



富士に行かれた方、お疲れさまでした。