ウミ出し

さいわいなことに仕事がある。
たくさんの引き合いをいただく。
誠にありがたい。


一方で体調が悪い。
喉が痛む。
やがて熱が出て、一日休んだ。
自分としては珍しく早目に病院に行き、
たんまりクスリをもらって何とかしのいだ。


つもりだったが続けて第二波が来た。
また内科に行ってもたいして診断は変わるまいと思って
今度は耳鼻咽喉科に行ってみた。
イビキについても相談したかったというのもあるが、
それはまた別の機会に。
初めて点鼻薬を処方された。
もちろん他のクスリもたんまりと。


するとなぜか左眼が、左眼だけが充血し目脂が出る。
抗生剤を飲み続けて、悪いものを体が出そうとしているのか。
ガンバレ、私のカラダ、である。


仕事は来週から再来週にかけてがヤマである。
その前に悪いものは出してしまいたい。