続体調不良

昨年の11月23日以来の更新である。
大きなイベントの前に体調が悪くなり、
いろんな病院に行き、ウミ出しをしておこうという内容だ。


で、いまだにそのときの体調不良の影響を引きずっている。


風邪そのものはその後収束したのだけれど、
ノドの痛み、咳だけがしばらく続き、そしていまでも咳が出る。


これまで何度も病院に行ったが肺はなんともなさそうだ
ノドの腫れは引いている、気管支にアレルギーが出てる?
と診察はコロコロと変わり、薬の量は増えたり減ったり
入れ替わったりしているが効果があるのかないのかあやしい。


おまけに咳が原因でわき腹の肉離れである。


わき腹が痛いというと結石ではないかと周囲が言うもので
泌尿器科に行ってみたところ、石はない、と。

では、と整形外科に行ってレントゲンを取ってもらったところ
骨には異常なし。そこの病院は幸いいろいろと話をすることができ
昨年からの体調不良を一通り話すと、わき腹痛は咳が原因で筋肉を
傷めたのであろうということになった。

その病院は東洋医学にも取り組んでいるらしく呼吸器の気が
本来外から内に向かうべきものが外から内に向いているようだという。

ということで、ちょっとそこに通ってみようかと思っている。


ただ、気管支のアレルギーらしいのの、原因は想像がついている。
おそらくセラミックヒーターを導入したことによるホコリだ。

やっぱり安いからといってセラミックヒーターにしないで
デロンギのオイルヒーターにしておけばよかった。