やることを決めてみた。

・30分運動をする
・30分風呂に入る
・15分本を読む
・ブログを書く


この4つ。
できる限り毎日続けようと思う。
毎日ムリなく続けられるぐらいの目標、だと思う。
ブログは少しハードル高いけど、前みたいに必ずしもPCを開かなくてもよいので、少しでも、何かしら書いていこうと思う。




以前は仕事で文章を書くことが多かったものの、機会がへり(最近増えつつあるけれど)、書くことが習慣になっていないので、なかなか書き出すことができない。
ようやく書き始めても、なかなか続かない。
なんとか書き終えても、推敲するエネルギーがない。


これではいかん、ということで、自主的な職業訓練な意味合いもある。個人的にはビジネスにも、ビジネスにこそ?ストーリーテリングが重要という思いもあり、まぁ、その練習。

本を読むのは、情報をインプットするのも必要だよね、ということで。



あとのふたつは、40を過ぎ、カラダにあちこちガタがき始めたこともあり、体調を改善・維持するための行動を習慣化したいのだ。
これまで何度か試みて挫折(というほど真剣に取り組んでいないけれど)したけれど、本格的にカラダのことを考えないとヤバイので。

ゆるい決め事をきっちり守っていけたらな、ということで本日よりスタート。