金城一紀ブーム

僕の中でここ半年ほど金城一紀ブームが起きている。

たぶん、スペリオールに連載中の

を絵が好みだったので、読み始めたのがきっかけ。


おそらく同じぐらいの時期に、なぜだか理由は忘れたけれど、

GO [DVD]

GO [DVD]

を観た。
そして、作者が同じなのに気づいたのだと思う。


それから

対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

を読み、
映画篇 (集英社文庫)

映画篇 (集英社文庫)

を読んだ。



そして、あまり熱心にではなけど、観ると珍しく引き込まれていたドラマ

金城一紀の脚本だと知り、


SP  警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)

SP 警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)

を読み、その勢いで見逃していたドラマのDVDを借り、


SP 野望篇 DVD通常版

SP 野望篇 DVD通常版

を観た。

いまは『革命篇』を観たくてたまらない。


たまらないが、時間が合わずに観に行けていないので、
いまは

GO (角川文庫)

GO (角川文庫)

を買って読んでいる。



この中では『SP』は少し毛色が違うけれど、全篇を通して感じられる、やさしい感じが好きなのだと思う。