景信山



景信山からの眺望



景信山 山頂にある、かげ信小屋



景信山 山頂の写真をもう一枚。



本当は、景信山〜陣馬山というコースのはずが、
なぜかいまひとつ気分がノラず、
小仏バス停〜景信山〜堂所山〜底沢峠(ここまでは予定通り)〜底沢という
ルートに急遽変更。
底沢にある美女谷温泉に寄ることにした。



ただし、これが失敗。
底沢峠〜底沢というルートが、時間帯もあるだろうが
誰ともすれ違わず、誰も追い抜かず、誰にも追い抜かれない
というルートだった。


正直かなり不安だった。


特に底沢峠からの降り始めは杉の葉?がいっぱい
落ちていて、登山道がはっきりしていない。

おそらく、通る人自体少ないので、踏みしめられていないのだ。



誰も通らないことも余計に不安にさせる。



結局無事に降りられたのだけど、
美女谷温泉も想像していたような感じではなく
入りにくそうな雰囲気だったので(あくまで個人的な感想です)
寄らずにそのまま底沢バス停へ。



高尾、八王子方面へのバスはかなり本数が少なかったので、
逆方面の相模湖駅へ行くバスに乗ったら・・・



コースタイム
小仏10時15分発〜底沢15時着




なんと、バスの中でお菓子を売っていた!
なぜ!?


追記
調べてみたら、バス会社は神奈川中央交通だった。
神奈川中央交通についてのWikipediaの記述の充実振りがスゴイ。