こんな嫁さんがほしい 虐待弁当

mugichocotai2005-10-29


★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
(画像無断でいただいてます。すみません)

字面だけ見ると、こわそうだけど、そんなことはない。
子供用のお弁当で、いろいろな顔を表現する(キャラクター弁当、といういらしい)母。
小さい子供のために、お弁当が楽しみになるように、
というものではない(5歳のお子さんもいるようだから、そういう意図もあるのだろうけれど)。



ターゲットは高校3年生の次男。

高校3年生、つまり18歳のお弁当が、ふたを開けるとのらくろだの、トトロだの、ノマネコだの、ケロロ軍曹だのウォーリーだの、というキャラクターが登場してしまうのだ。

想像しただけでおもしろい。


このブログ、そのうち本になるな。
(テレビや雑誌などで紹介されて、既に有名ブログらしいけど。


しかし、このブログの作者、霞んさん。
お弁当づくりを楽しんでやっているらしい様子がとてもいい。すばらしい。
つらいと思ってやれば、つらくなってしまうだろうお弁当づくりを、
すっかり楽しみにしてしまっている。
自分だけではなく、ブログを見た人もハッピーな気分にさせる。
(高3次男はハッピーじゃない?かもしれないけど。笑)
私はそんな人を嫁にしたい。