LX3で流し撮り

先日本屋で流し撮りだけの写真集を偶然見た。
それがすごく印象的で、影響されやすい僕は即やってみました。


P1010478



他にも何枚もチャレンジしたのだけれど、最初に撮ったこの写真が一番きれいだった。





実際のところ、買い物をして自転車に乗ろうとしたところ、
その本を思い出して試しにやってみた最初の一枚が上の写真。



最初に案外きれいに撮れたものだから、何度もチャレンジしたのだけれど
結局最初の一枚を超えるものが撮れませんでした・・・orz



おそらく・・・
追っかけフォーカス機能を使えば
もっとカンタンに撮れるかもしれないので、試してみようと思います。

と思ってWEB見てみると、速度の速いものや夜間は追尾できない可能性があるそうな。
ま、とりあえずやってみます。


ぜんぶカメラ任せというのもつまらないので、
できなくてももかまわないし。