容疑者Xの献身

福山雅治が好きだ。


ホームワーク [DVD]
古くは1992年のトレンディドラマ『ホームワーク』も観ていた。
福山雅治清水美砂がケンカした後、一緒にうどんを食べるシーンがあり、
 そこで福山が言った「ケンカはしても腹は減るよな」というセリフが妙に印象に残っている。




HELLO
HELLO

もカラオケで歌っていた(「桜坂」のだいぶ前だ)。




カメラマンとしても活動している?
というのも個人的に共感ポイントが高い。




生まれ変わるとしてら、「福山雅治の顔で生まれたい」と思う。





そんなわけで、ガリレオには、福山雅治から入った。


福山雅治が出ているからドラマを見た。
(ドラマを見るために急いで帰るということを何年か振りにした)。


おもしろかった。すごく。




どうやら原作は東野圭吾らしいということで、本を買って読んだ。
東野圭吾秘密 (文春文庫)で泣かされた)




これもおもしろかった。




すぐに2冊目の文庫を買って読んだ。
これもおもしろかった。





3冊目は当時まだ文庫になっていなかった。
どうやら3冊目は長篇で、直木賞を獲得していて、
しかもそれを原作に映画化されるらしい。


それが『容疑者Xの献身』だった。




その後、映画化のタイミングに合わせて文庫が出た。
これも即買って読んだ。



泣いた。




そんな本が映画化された。
ある意味ネタバレになってしまうけれど、
割と原作に忠実につくられていた。



おもしろくないわけがない。




ただ、福山雅治を見るだけでも、映画館に観にいく価値はあると思った。



容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)