私たちのお弁当


普段はあまり食べないけど、旅行に行くと朝ごはんが一番おいしく感じる。
一人鍋とかお造りとかドーン!とあるより、鯵の干物と温泉卵と、かまぼこと漬物、味噌汁、プラスもう一品ぐらいにご飯、ってのが好き。
朝からご飯3杯ぐらい食べてしまって、苦しくなりがちなんだけど・・・。

以前、朝ごはんだけの本を見たことがあって(レシピ本ではない)、最近になってそれがどうしても欲しくなって探しているんだけど、見つからない。

似たような感じで、お弁当の本(これもレシピ本ではない。少しレシピも載っているけど)があったので、衝動買い。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

どのお弁当もスゴクうまそう。
パラパラ見てるだけで、けっこう幸せな気分になる。

で、詳しく読んでみると、いかに自分の食生活がダメかわかる・・・。
確かに、一時期ものすごく職住接近していたことがあって(徒歩一分。歩数にして100歩ぐらい)、すべての食事を家で、しかもほぼ定時に食べていたら、気がついたら数キロやせてたことがあった。特にダイエットを意識してもなく、運動もしてなかったんだけど。

やっぱり食事って大切。