手相

先日、大きな交差点で信号待ちをしていたときのこと。


ふと右を見ると、女性二人がなにやら話をしていた。
一方の手を他方が見て何やら言っている。
※以下、手相を見てもらっている人を「A」、手相を見てる人を「B」とします。


「統○教会?」


いまどき
「手相の勉強しているんで、よかったら手相見せてください」
と言ってくるあやしい輩に手相を見せる人がいるのかと思っていたら


「○○ちゃん、久しぶり〜!」

三者登場!
※以下、「C」

B「あ、Cさん!(Aに向かって)一緒に手相を勉強しているんですよー!(Cに向かって)外国の方かと思ったら、日本の方だったんですよー」
※Aは目鼻立ちがはっきりした美人だった。

C「あら〜、すごく目が大きくて、美人ねぇ〜」
とかなんとか、二人でほめまくるほめまくる。



ぜってぇー仕組んでるだろ・・・。



その辺りで信号が青になったので、その場を離れてしまった。あのあとお茶でもしながらとかになって壷とか買わされちゃったりするんだろうか・・・。そんなにすぐには買わされないか。

「お、Aちゃん、久しぶり!」とか言いながら、あの場から離してあげればよかったかなー・・・。