物語を活用したビジネス書

ドラッカーの『マネジメント』を物語形式でわかりやすく説明した本。
“マンガでわかる”シリーズというのは過去にもあったけど
今後こういう物語形式のビジネス書というのは増えてくると思われる。



仕事はストーリーで動かそう

仕事はストーリーで動かそう

もう一冊、これはもうタイトル通り。
仕事に“ストーリー”を活かそうというビジネス書。
もう10年以上前だが、著者と面識があって、
「仕事にストーリーを活かす」という方向性が
僕自身がここしばらく考えていることとピッタリ合致しているので購入。

特に新しい発見があるわけではないけれど、
わかりやすく、読みやすい。



なかなかこのテーマの本はなかったりして、
正直「先にやられた」感もあったりする。
(本を出す予定などないので一方的に思っているだけなんだけど)