物語を活用したビジネス書
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
- 作者: 岩崎夏海
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2009/12/04
- メディア: 単行本
- 購入: 265人 クリック: 12,967回
- この商品を含むブログ (1008件) を見る
“マンガでわかる”シリーズというのは過去にもあったけど
今後こういう物語形式のビジネス書というのは増えてくると思われる。
- 作者: 川上徹也
- 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日: 2008/11/12
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 9人 クリック: 62回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
仕事に“ストーリー”を活かそうというビジネス書。
もう10年以上前だが、著者と面識があって、
「仕事にストーリーを活かす」という方向性が
僕自身がここしばらく考えていることとピッタリ合致しているので購入。
特に新しい発見があるわけではないけれど、
わかりやすく、読みやすい。
なかなかこのテーマの本はなかったりして、
正直「先にやられた」感もあったりする。
(本を出す予定などないので一方的に思っているだけなんだけど)