モチベーション

いま、安定した、一定の収入を得ることができているからなのかもしれないが、
おカネそのものは、あまり、というかほとんどモチベーションではない。
僕の場合。

じゃあ、何が基準でやる気が出るかというと、
その仕事をおもしろいと思えるか否かだ。

そして多分同じぐらい重要なのが、決定権があること。
一度ある程度の決定権を持つ経験をしてしまうと、
やってることそのものは大差ないのに、
決められたことを伝えられるという立場がものすごくおもしろくない。

気分的におもしろくないのではなくて、
おもしろくない原因が、決定権がないことだという意味です。
すごくわかりづらいと思うけど。


このご時世、仕事があるだけでありがたいのは十分承知しているし、
贅沢なこと言ってるとも思うのだけれども、
いかんせんモチベーションが上がらず…。

ケータイで書き続けるのが億劫になってきたので、今日はもう寝よう。

図解 きほんからわかる「モチベーション」理論 (East Press Business)

図解 きほんからわかる「モチベーション」理論 (East Press Business)