BRUTUS 茂木健一郎特集
BRUTUS (ブルータス) 2007年 2/1号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: マガジンハウス
- 発売日: 2007/01/11
- メディア: 雑誌
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (32件) を見る
飛んでる写真がイイ。
内容もなかなか、というか、かなり面白い。
茂木健一郎も面白いけど、編集のチカラを感じる一冊。
勢いで、茂木健一郎の本(共著)も買って読んでみた。
- 作者: 茂木健一郎,田中洋,電通ニューロマーケティング研究会
- 出版社/メーカー: 幻冬舎
- 発売日: 2006/12/01
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (30件) を見る
神経経済学、ニューロマーケティングというものは
ものすごく興味深いし、これからもっと深く研究されていくのだろう。
以下気になった文章を引用。
消費者の性向や嗜好などを考慮した上で、
そこに少しだけサプライズを加えることが、
ストーンと脳に入っていくセレンディピティとなるのです。
ということはネットワーク上におけるマーケティングの大命題
― 唯一の課題と言ってもいいですが ―は、いかにこの
「文脈づけされた偶然の発見」を消費者にもたらすかというところにある。
「文脈づけされた偶然の発見」
って、なんだかイイなぁ。