『時をかける少女』

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

知り合いが薦めているのを見て、観てみた。


感想や講評を長々と書くのはあまり得意ではないが、


人に薦める?と訊かれればYESだし、
もう一回観たい?と訊ねられればこれもYESなのだ。



自分の映画史上最高かと問われれば、躊躇するけれども、正直、いい映画なのだ。
後半は、ちょっときゅんとしてしまう。


ちなみに、原田知世版の映画とはまったく違うストーリー。
原田知世版の詳しいストーリーは覚えてないんだけど)
原田知世が演じた役は、今回の主人公のおばさん役として登場する。
これも、すごくいい味出してる。


観た後で知ったけど、監督の細田守という人は、有名な人だったのね。

それと、書いた何十年後に新たに映画化されるって、筒井康隆もスゴイ。


「人に薦めたい!もう一回観たい!」
と思う映画だった。