オリンピック

トリノオリンピックのアイスホッケー、カナダ対チェコNHKで放送してるので見てる。
アイスホッケーって、テレビで遠めに見てると、パック?が小さくて、けっこう状況がわかりにくい。


冬季五輪って、ほとんど個人競技。チームスポーツって、アイスホッケーと、ボブスレーぐらいか。スキージャンプとスキー複合?も団体戦があるけど、チームスポーツって感じじゃないし。
二人乗りリュージュってのもあったと思うけど、あれはチームスポーツじゃない。
あれって、やってる人はどんな気持ちなんだろ?
前の人は背中にち○こが当たってるわけだし、後ろの人は、前の人にち○こを密着させてるわけだ。やってるうちに、妙な一体感が生まれたりするのだろうか?
そもそもどういう動機で競技を始めるのか疑問だ。
一人乗りならまだ想像の範囲内だけど、二人乗りとなると、想像というか妄想に近くなる。



ある日、コーチに
「おまえの特性からすると、一人乗りより二人乗り向きだ。転向したらどうだ?」
なんて言われたりするのか?


どんな特性なのかわかんないけど。