なんじゃ、そりゃ

質問とは関係なく(今回は一人なので、紹介していただいた宿はちょっともったいない&一人利用不可のところもある)伊東に来ているわけだが。

宿はちょっと山?丘?の上にあるので、伊東駅からタクシーに乗った。ところが、乗って3分ほど(メーターは初乗り料金のまま)走ったところで、タクシーの運ちゃんがモジモジしながら振り向いた。


運ちゃん
「お客さん、別のタクシー呼びますから、それに乗ってください」


おれ
「はい?」


運ちゃん
「あの、生理的に、トイレに行きたくなったもんで・・・」


おれ
「はぁ」


そして無線で別のタクシーを呼んだ。
そのタクシー会社の本社?営業所?のスグ近くだったらしく、別のタクシーはすぐ来た。


運ちゃん
「スグ来ますから。あぁ、来ましたね、あれに乗ってください」


という運ちゃんの手にはポケットティッシュがふたつ握られていた。


なんじゃ、そりゃー。
さっき駅にいたじゃん。トイレ行っとけよー!